TOP > よくあるご質問(FAQ)

よくあるご質問(FAQ)

小学校1年生の授業時間数及び下校時間は?

 小学校1年入学時から5月の連休が終わるまでは、毎日4時間授業です。5月の連休後は、火曜日・木曜日が5時間授業となります。

給食制度はありますか?

 給食制度はありません。基本的に弁当持参を奨励しています。また、校内では昼休みにパン・牛乳の販売をしております。1時限目終了までに担当者に注文していただければ、お昼に食べることができます。各自持参した弁当を蒸し器で温めることもでき、熱々に温められた弁当は生徒たちに大好評です。

教科書はどのようなものを使用しているのですか?

 本校で使用している教科書は、中国語・中国地理・中国歴史については中国国内で使用されている教科書を参照し、本校独自で再編したものを使っています。小学部で使う算数の教科書は、小2から小6までは日本の小学校用算数教科書を中国語に翻訳したものを使用しています。中学部では、神戸市立中学校にも採用されている教科書を使用しています。

学費とその他の費用について教えてください。

  学費 副教材(年間) その他
小学部 19,000円/月 約15,000円 プール実習・遠足・修学旅行・キャンプは別途
中学部 20,000円/月 約30,000円 遠足・キャンプ・修学旅行・その他は別途

授業で使用している言語は?

 本校では日本語以外の科目はすべて中国語で授業をしています。

公開授業を行っていますか?

 行っていません。児童生徒の集中力の低下、学習の妨げにならないように努めています。


上へ戻る